にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

無駄なものを作る手間。

こんにちは。

特にやることがなかったので、少し前に作った物の紹介をしたいと思います。

 

 

f:id:scapegoat422:20190729213629j:image

まず板を用意します。

 


f:id:scapegoat422:20190729214355j:image

そこにパンの留め具。

通称バッグクロージャー。

 

 

それをのこぎりで切るんですが

これが死ぬほど大変でした。普段木を切らないので汗をかくは、腕が死ぬわで死にました。


f:id:scapegoat422:20190729213815j:image

 

と簡単に死んでいては話が続かないのでもう少しだけ頑張って作りたいと思います。

 

 


f:id:scapegoat422:20190729213429j:image

ある程度になったらヤスリがけで滑らかにしていきます。

 

この時に普通にヤスリを使っているのですが、紙ヤスリのがうまくやすれたので皆さんも木を滑らかにする時には是非オススメです。

 


f:id:scapegoat422:20190729213747j:image

と、いくつもの難関を超えて完成しました。

 

完成してもでかいパンの袋などあるはずなく、溜まるものがないのでとりあえず家に飾るインテリアにしようかなーと思っていたら

職場の先輩(ご飯派 )が誕生日なんで、プレゼントしてみました。

 

リアクションは皆さんのご想像にお任せします。

 

それではまたの機会に。