にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

古風かつ最先端なオシャレをしよう!

こんにちは。

皆さんはオシャレをしてますか?

僕は全くオシャレじゃないです。

 

暑くても寒くても長袖1枚にジーパンという、デスノートのLのコスプレをずっとしているような感じです。

 

そんなある日、妖怪を調べているとある妖怪が僕の目にとまりました。

 

f:id:scapegoat422:20190930215642j:image

二口女と言う妖怪です。

後頭部にもう一つの口を持つという女性の妖怪。後頭部の口から食べ物を摂取するものとされる。(Wikipedia参照)

 

………ふーん。

 

 

 

こいつをモチーフにした髪飾りを作ろう!!!!!!!!!!

 

という事で早速作ります。

f:id:scapegoat422:20190930215632j:image


f:id:scapegoat422:20190930215626j:image

材料は

  • 粘土(白、黒、赤)
  • 髪飾り

の4点だけです。

 

簡単に作れるのでサクサクいきましょう。

 

 

f:id:scapegoat422:20190930215606j:image

ちなみに髪飾りをつけるとこんな感じ。

可愛らしいこの髪飾りがどんな風になるかは記事を最後まで読んでください!

 


f:id:scapegoat422:20190930215619j:image

早速元の髪飾りのアイデンティティを覆い尽くします。

 


f:id:scapegoat422:20190930215610j:image

上唇と下唇を黒い粘土で模します。

なんか遠目で見ると太い眉毛みたいですね。

 

f:id:scapegoat422:20190930220753j:image

こんな感じで萌えキャラになることがわかりますね。

 

……そして、上唇と下唇を合わせると

f:id:scapegoat422:20190930215809j:image

なんかよくわからないものになります。

 


f:id:scapegoat422:20190930215603j:image

続いてを作ります。

白い紙粘土をちぎって丸めて


f:id:scapegoat422:20190930215520j:image

ちっこい白玉を

 

 

f:id:scapegoat422:20190930215525j:image

並べると一気に不気味になりますね。

なんか作ってるうちに『なんでこれ作ってんだろう?』と思い始めてしまいましたがここまできたので頑張って走り切りたいと思います。

 


f:id:scapegoat422:20190930215614j:image

最後にみんな大好き焼肉で美味しいタンを赤の粘土で作れば


f:id:scapegoat422:20190930215622j:image

はい完成。

アメコミのヴェノムの口だけ曲がりとったような髪飾りになりましたね。

 

 

それでは実際に装着してみましょう。

 

 


f:id:scapegoat422:20190930215635j:image

あー。

これわりと不気味だわ。

これ街中で見たら怖いですね。

 

皆さんも二口の化け物になりたければ是非作ってみてください。

 

ちなみに僕は今年のハロウィンはこれをつけて仮装と言い張りたいと思います。

 

それではまたの機会に。