にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

辛味チキンのボス。

こんにちは。

f:id:scapegoat422:20210310232617j:image

よつばと!の最新刊を買いました。

前巻が2018年に発売だから3年前か…

1巻の発売が2003年だからあれから18年もかかってるのか。

現実世界では18年も経ってるのによつばとの世界では半年ぐらいしか経ってないの凄いですね。

平成から令和になってるのによつばちゃんは一歳も歳をとってないのか…

 

3年越しに読んだよつばと!はよつばの天真爛漫さからくるギャグ要素も楽しかったけれど、何よりよつばがランドセル背負うところで成長したなぁ…と。

 

……私が死ぬまでに完結するかな。

よつばが小学校入学する頃に、私は30歳を超えるか少し恐怖を覚えるな。

 

サイゼリヤに行きました。

未だにサイゼリ『ア』かサイゼリ『ヤ』か分からなくなり、調べるんですが『ヤ』が正解らしいですね。

 

最近のサイゼリヤは製造ナンバー見たいなものを書いて、店員に提出すると注文が通る仕組みになってるんですが、提出した後に改めてメニューを繰り返されるのですが、そんなの覚えてないから毎回聞き返してしまう。

普通に店員さんに申し訳ない。

 

f:id:scapegoat422:20210310232633j:image

カチョエペペ。

聞いたことない語感だな。

カチョ(チーズ)とペペ(胡椒)のパスタらしいです。

アマトリチャーナカルボナーラに並ぶローマ3大パスタらしいけどカルボナーラしか聞いたことねぇな。

 

どれも色味が似てるし、どれにもチーズかかってるから同じに感じてしまう。

とか何とか言うと、ローマ人に斬り殺されるかもしれないな。

 


f:id:scapegoat422:20210310232614j:image

半熟卵を乗せるとポヴェレッロに進化するらしい。

馴染みがなさすぎる語感だ。ポヴェレッロ。


f:id:scapegoat422:20210310232621j:image

アロスティチーニ。

一時期品切れで食べれなかったのですが、いつの間にか普通に流通し始めて食べれるようになりました。

 

品切れの補正がかかって、美味しく感じてしまっていたが、脂身が苦手なので食べてみて少しがっかり見たいな感じでした。


f:id:scapegoat422:20210310232637j:image

辛味チキンのボス。

 

 

f:id:scapegoat422:20210310234243j:image

f:id:scapegoat422:20210310234254j:image

 

ドラクエのスライムが何体か合体するとキングスライムになるのですが、その要領で辛味チキンが何体か集まって合体すると辛味チキンのボスになるのかと思うとなかなか夢がありますね。


f:id:scapegoat422:20210310232624j:image

ポヴェレッロかカチョエペペ。

ここまでブログを書いたのですが、もう名前を忘れてしまうくらいに名前が難しいのか、馴染みがなくて記憶を拒否してるのか。

 

ただ美味しかったです。

パスタ美味しい。

 

ありがとう。ポヴェレッロかカチョエペペ。

ありがとう。ローマ人。

ありがとう。地球。

 

それではまた。