にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

家庭用サファリパークを作りました!

こんにちは。

今日は作ります。

久々の創作物回です。

 

皆さんも、何を作っているかクイズ的なことをしながらお読みしていただけるなら幸いです。

 

f:id:scapegoat422:20200108220545j:image

まずは黄緑色の画用紙を用意します。

これが土台になります。

 

 


f:id:scapegoat422:20200108220554j:image

次にストローを用意します。

こちらのストローの

 


f:id:scapegoat422:20200108220541j:image

黄色いやつを数本使います。

ちなみにこのストロー個別包装されていて一個一個とるのが大変でした。

 

ここら辺で僕はずっと『何をしてるのだろう…』と思ってました。

本当に何してるんでしょうね?

 

 

ここら辺で何を作ってるかお分かりの読者さんもいるのではないでしょうか?

 


f:id:scapegoat422:20200108220538j:image

次に茶色いしおりみたいなのを量産します。


f:id:scapegoat422:20200108220549j:image

そのしおりにつける緑色の雲を作れば

 


f:id:scapegoat422:20200108220603j:image

フィールドの完成です。

この木と草原があればグッと近くなるはずです。

 

このフィールドに先程の黄色いストローを立てれば

 

f:id:scapegoat422:20200108220559j:image

サファリパークの完成です。

ちなみにこちらはキリンの群れです。

 

皆さんのお子さんも半年後の夏の自由研究に作ってみてはいかがでしょうか?

 

それではまたの機会に。