にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

麻雀中毒と松屋に行きました。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20200313211515j:image

目の焦点があってないベビーコーナーの看板がありました。

怖い。

 

あと厚みがあるので金太郎飴みたいに切って行ったら分裂して襲ってきそうですね。

怖い。

 

 

夜ご飯には松屋を食べました。

何気に松屋は初めて食べた感じがして少し楽しみです。

 

松屋って食券を買ってディスプレイに番号表示されて自分で取りに行く。と言うセルフの極みみたいな感じでした。

もちろんお水もセルフサービスでした。

 

 

 

カルビ牛丼を頼んで実食といこうと思いましたが……
f:id:scapegoat422:20200313211509j:image

箸が一本もなかったです。

うそだろ……

 

他の席にはこれでもかと言うほどに詰め込まれてました。

 

 

 

麻雀の好きな友人と言ったのですがご飯中は終始、麻雀の話題をしてました。


f:id:scapegoat422:20200313211520j:image

友人曰く白四つでカンだと言ってました。

病気だよ。

 

f:id:scapegoat422:20200313212206j:image

ちなみにこれはポンの掛け声に見えてヤバイそうです。

 

 

 

松屋の近くにドンキホーテがあったので暇つぶしに行きました。
f:id:scapegoat422:20200313211523j:image

悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)が売れ残ってました。

人気なさすぎて最高ですね。柱の中で最強なはずなのに。

 

 

最近僕の周りではどうぶつの森の最新作の話題が占めていて、どうぶつの森を買うためにswitchを買うと言うほどの猛者もいます。

 

 

僕も少し興味があるのでどうぶつの森のBGMが聞こえたので振り返ってみると
f:id:scapegoat422:20200313211506j:image

課金しないとPVが見れない悪徳な動画みたいでした。

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200313212703p:image


f:id:scapegoat422:20200313211517j:image

メルタンの頭のネックレス。

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200313211512j:image

タピオカドリンクホルダー。

ブームを過ぎ去るとこんなにも安くなるんですね。

 

500円から55円に。

2パーツしかないのに500円もとるのってなかなかのボッタクリでは?

 

 

買おうと思ったけど、どう考えても使い道がないので買うのを断念しました。

 

それではまたの機会に。