にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

人を見かけで判断しても。

こんにちは。

印象って大切ですよね。

何事も初対面で『怖そう』『優しそう』などのイメージはその後コミュニケーションにも関わるし、本当に大切だと思う。

 

よく、『人を見た目で判断しちゃいけないよ!』などの声を聞くけれど、現代社会でそんな無謀なことできるのか?

 

筋肉隆々な人に対して『力が強そう』だし

草花を育ててる人に対しては『植物が好きなんだろうな』と言う、見た目で判断するのは大きいと思う。

 

その中でも周りな環境とかでも大体のイメージが判断できんじゃないか??

 

 

話は変わるけれど少しに通ったところで

『人によって態度を変えるのはよくないよ!』と言う意見。

それは人によって態度を変えなきゃ社会的にヤバイ人間だろ……

 

目上の人にはタメ口だったり、子供に対して罵詈雑言を放つのは流石に問題

人によって態度を変えるのはごく当たり前のことなんではないでしょうか?

なんとなく屁理屈な感じがするけれど、自分の都合が悪かったり、その逆だったりで尺度を変えられちゃったら、それこそ暴言もいいところな気がする……

 

話が逸れてしまいましたが本題に戻します。

 

 

『人は見かけで判断してはいけない。』

そんな前置きをして、こちらのキャラクターを見てください。

 

f:id:scapegoat422:20200420231933j:image

漫画ONE PIECEにでてくる

ワノ国の将軍、黒炭オロチです。

分からない人に向けて簡単に説明するとワノ国編の悪役です。

 

ワノ国は昔の日本が舞台で『和』をイメージしたキャラクターが多く、侍や忍者などをモチーフにしたキャラクターも出てきます。

 

そんな黒炭オロチの髪色は何色だと思いますか??

『和』のキャラクターだからもうそれは絵の塗り方からしても髪の毛は黒色だなー。と読んでる当初も思っていました。

見かけで判断してました。

 

 

そんな、黒炭オロチがアニメに登場してびっくりしました。

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200420231930j:image

お前、髪の毛、明るい紫色なのかよ!

 

f:id:scapegoat422:20200420233259p:image

この色に近いやつかよ!!!

 

と。怒りに駆られた日曜の午前中でした。

それではまたの機会に。