にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

近未来アイマスク。

こんにちは。

部屋を掃除していたらふと、ある物を見つけました。

 

 

f:id:scapegoat422:20210619230436j:image

はて?なんだこの近未来的なメガネのデザインが施された箱は。

兎にも角にも私の部屋にあった物なのだから、ほぼ確実に私の物なので、開けて確認。

 

これが別の誰かのだったらウケるな。

 

 

f:id:scapegoat422:20210619230445j:image

なんだこれ?

おそらくアイマスクなのだろうけど、こんなにスタイリッシュなアイマスクってある???

眠る時だけ使う物なのに、無駄にかっこいいのなんだか悔しいな。

 

普通のアイマスクならつけて寝るだけで済むのですが、機械が導入されているので、説明書を見て操作を覚えようと思ったのですが
f:id:scapegoat422:20210619230439j:image

まさかの日本語でなく詰みました。

1行目のUSBの文字で充電はUSBを使うことは分かりましたが、どんな機能でどう言うふうに操作するのかは全然分からないな。

 

 


f:id:scapegoat422:20210619230449j:image

とりあえずつけてみたら、一気に近未来感が生まれたのでデザイン的にはありですね。

 

ただ眼前が真っ暗になるので、やはりこれはアイマスクなんだと再認識もしました。

寝る時この硬い部分が鼻とかに当たって気になって眠れる気がしないが。

きっと温かくなったり冷たくなったりしてくれるのだろうけど、別のところに不快感を覚えてしまい、これを使っての安眠は出来なそうだな。

 

何事も便利にすると不便になっていくの本末転倒な感じがしていいですね。

 

これをつけて寝てみたのですが、起きた時にはアイマスクが明後日の方向へと転がってました。

寝ながらに邪魔だと思ったんだな。私は。

 

 

それではまた。