にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

苦手と火炎放射器と匿名性。 

・こんにちは。

 

少し前の話なのですが、訳あって赤ちゃんの世話をすると言う経験をした時の話なのですが
f:id:scapegoat422:20200423013158j:image

黒いTシャツがよだれと鼻水でベチャベチャになりました。

よく子供のやる事だからと言われますが、なんか衛生的に……

 

ふと、肩口に目をやると白いんです。

なんか、子供とか犬猫等の獣が昔から苦手なんです。

みんながいいと思ってることと反する』とか『あえて少数派に属する』とかそういう尖り方とかじゃなくて、『話が通じない相手』と言うのがめちゃくちゃ苦手なんです。

 

話掛けても返事が来ないのがどうしても虚無感というか、客観的に見ちゃって恥ずかしくなっちゃって苦手なんです。昔から。

 

とは言え、苦手だが無理でなく、苦手を少しでも減らそうと頑張った結果が1枚目の画像の肩口ですよ。

赤ちゃんが、もう僕の腕の中からギャン泣きで脱走しようとするものだから、心が折られるわ、肩口が汚れるわ、耳元で大音量だわ……

 

 

好きになれね〜〜〜!!!

そりゃ僕にも可愛いと思う心は無いとは言えないけどやっぱり

 

 

 

このまま書いていくと性格が悪くなる気しかしないので別の話題にします。

とにかく苦手を減らせるよう頑張ります。

 

f:id:scapegoat422:20200423013217j:image

・よく店前にあるタバコの灰皿。

このピクトの図、火の手が広がって他人の逃げ場がなくて面白いです。

しかも図だから仕方ないとは言え、タバコが大きくてもはや兵器のように見えるし。

 

 

f:id:scapegoat422:20200423013904j:image

こんな感じですよね。

火の海。

業火に他人が巻き込まれてますね。

これは嫌煙家でなくてもイヤだなぁ。と思う。

 

 

f:id:scapegoat422:20200423235344j:image

もっと『』っぽくしてみました。

 

タバコじゃねぇわ。拷問だな、これ。

 

 

 

 

・そろそろ富士山に登りたいなー。けど外出できないなー。って感じの毎日。

 

そう言えば地元から富士山まで距離はどのくらいなのだろう?と疑問を持ち調べました。

 

割と遠い。

そして富士山登るのも結構お金かかるんだね。

「仕事終わりに登っちゃう??富士山」みたいな気軽さで登れないんだ…

 

f:id:scapegoat422:20200423013245j:image

Google マップで調べるとちょこんと富士山が出てくるの可愛いですね。

富士山のアイコンの周辺は富士山だからもっと大きくしてもいいのに。

仮にも日本一の山なんだし。

 

いつか登った記事を書きたいものですね。

 

 


f:id:scapegoat422:20200423013208j:image

・匿名性のあるI丼

 

それではまたの機会に。