にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

忍者の巻物をつくりました。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20200628223611p:image

皆さん、産まれてから一度は『忍者』と言うものに憧れを抱いたことありますか?

風のように駆け抜けたい、水の中で筒を出して呼吸をしたい、手裏剣を投げたい。

 

それぞれあるかと思います。

今回は忍者になってみたい!!

……ですが、忍者は特殊な訓練を受けてないとその超人的な動きはできないので、せめて忍者道具を作ってその欲求を満たします。

 

f:id:scapegoat422:20200628223517j:image

ひと目見て、『忍者だ!!』と思えるものは何かなーと思った結果なんとなく巻物のイメージが頭をよぎったので、これらの材料を使って巻物を作ります。

 

 


f:id:scapegoat422:20200628223450j:image

急遽布を買ってきたのですが、和風柄がなくハワイを彷彿とさせる柄しかなかったです。

この時点でもう忍んでないです。

 


f:id:scapegoat422:20200628223453j:image

広げたらめちゃくちゃでかい。

服作るようとかか?これ

 


f:id:scapegoat422:20200628223443j:image

長い。

 


f:id:scapegoat422:20200628223457j:image

最初の巻く部分にテープをつけておきます。

 


f:id:scapegoat422:20200628223534j:image

百均の水鉄砲の竹の部分が巻物の竹にイメージぴったりなのでこれにしました。

 


f:id:scapegoat422:20200628223447j:image

押す部分って模擬戦の武器みたいに布が巻いてあるんですね。初めて知った。

 


f:id:scapegoat422:20200628223507j:image

ハワイ風な布が巻き終わりました。

 


f:id:scapegoat422:20200628223511j:image

あとは涼しげな紐を巻きつけたら

 


f:id:scapegoat422:20200628223525j:image

ハワイ風の巻物の完成です。

 


f:id:scapegoat422:20200628223500j:image

素人が巻物作るとこんな感じのクオリティになるんですね。

そこそこいい出来になった。

 


f:id:scapegoat422:20200628223521j:image

巻物といえば中に何か書いてあるものですが、巻物作りというものだけをしたかったので、特に内容は決めてなかったので

 


f:id:scapegoat422:20200628223529j:image

スピーチするときの原稿用紙として活用したいと思います。

 

それではまたの機会に。