にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

台風だから、でけぇトマトをつくろう!

こんにちは。

なんか台風が来てるそうですね。

 

僕の住んでる土地は少し風が強いと言うだけで、あまり台風を感じません。

ただ、油断してると豪雨と暴風がやってきてそりゃもう大変なことになってしまうので

 

f:id:scapegoat422:20200718005542j:image

トマトを作ります。

台風とトマトの因果関係は切っても切れない関係にあるので、教えに則って今回はトマトを作る回です。

 

とは言えすぐにトマトは成長しないので、フェルトでトマトのぬいぐるみを作って代用したいと思います。


f:id:scapegoat422:20200718005604j:image

完全な円を書くことはできないので、あの手この手でいい感じの円をつくります。

 


f:id:scapegoat422:20200718005609j:image

4回折って扇状に線を書けば、なんとなく円になるかな?

なるよね?

 


f:id:scapegoat422:20200718005548j:image

恐れを知らずに切っていきます。

これで失敗したらもう拗ねます。

そして、トマトを作るのをやめます。



f:id:scapegoat422:20200718005618j:image

切りました。

でかいクレープみたいですね。

 


f:id:scapegoat422:20200718005535j:image

おっ?綺麗じゃね?

ちゃんと円ができてるのに感動してしまい、ここで達成感を得てしまいましたが、目的はトマト作りです。

なのでこれを巾着のように縫っていき、トマトっぽくしていきます。

 


f:id:scapegoat422:20200718005556j:image

それでは頑張っていきます。

裁縫はあまり得意でないので、何度も何度も指先を針で刺しては痛みに耐え抜いて形にします。

もう本当に痛いわ…

 

布の赤なのか、血の赤なのか分からん。

 


f:id:scapegoat422:20200718005552j:image

波縫い。

こう言う時、ちゃんと学んでいてよかったです。

学友と引き換えに、学びを得たお陰で台風を前にトマトを作れるので人生捨てたものじゃないですね。


f:id:scapegoat422:20200718005613j:image

なんか失敗してる?

怖いな…

 

 


f:id:scapegoat422:20200718005600j:image

縁をきゅってしたらトマトっぽくなりました。

めちゃくちゃ萎んでて新鮮さのかけらもないですが。

 

 

続いてへたを作ります。

トマトの2大パーツに並べられるヘタなので、これもトマトの実の部分の大きさに合わせて少し大きくつくります。

 

 

f:id:scapegoat422:20200728004435j:image

ヘタ。

緑色のビックスターですね。

このままでは自立せずに情けない感じになってしまうので…

 


f:id:scapegoat422:20200728004443j:image

針金で補強します。

 

こうして完成した、ビックトマトとグリーンスターをくっつけて……

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200728004438j:image

トマトの完成!!!

どう!トマトっぽくないですか??

 

 

f:id:scapegoat422:20200924220353p:image

こうして見比べると、どう見てもトマトですね。

 

ただやはり新鮮さが足りずに萎んでるので、明日の記事で中身を作っていきます!

 

それではまた。

 

読んでる皆様方、台風気をつけてください。