にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

サバ缶のポテンシャルを信じた雑誌。

こんにちは。

めちゃくちゃ眠いし、めちゃくちゃ腕が筋肉痛の極みなので短めに。

 

今日髪を切りに行きました。

前方に週刊誌が置いてあったので、ふと目を通してみたのですが、缶詰を使った料理が掲載されていました。

『パパッとできる!簡単缶詰メニュー』と言う見出しで、10品くらい書いてあったのですがサバ缶の採用率が異常でした。6つくらいがサバ缶を使った料理でした。

 

サバ缶のポテンシャルすごいな。

そして、それを考える人も凄いしそれに対して紙面に掲載することをOKする人も中々に鯖好きが伺えますね。

 

ただ、上記のことは覚えているのに肝心のメニューを一つと覚えてないので、私がサバ缶をアレンジして料理を作ることはこの先ないに等しいんだろうな。

 

f:id:scapegoat422:20210305231053j:image

燻製をしました。

奥に生活感が見られるけどあまり気にしないでください。

 

こう言う料理系って作ると言う体験の方が好きなので、食べるじゃなくて作るを重きに置いてしまい、食べたことがあまりないんだよな。

 

ベーコンを燻製にしたんだけど、これ1人で食べ切れる自信がないんだよな。

 

どうにかして消費する毎日を送ることを考えよう。

 

それではまた。