にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

20重人格の寄せ書き。

こんにちは。

いきなりなのですが、今日で今働いてる職場を退職しました。

今の職場ではいろんな思い出があります。

 

獅子舞を作ったり、わざわざ馬肉を持っていって解凍して食べたり、ラー油を思いっきりテーブルに溢したり、室内でバトミントンやったり……

 

今やいい思い出です。

4年働いてきたけれど、色んな経験をしました。

 

ただ一つ退職するに当たって1つ希望があるんです。

 

 

f:id:scapegoat422:20210326224238j:image

そう、寄せ書き。

卒業や退職などその環境を離れる人が、今までお世話になった人や関わりのある人からお祝いのメッセージを寄せて書いてくれるあのアイテムが欲しい。

 

4年間の人間関係の集大成をここで発揮したい!と思ったのですが、寄せ書きに関しては完全に貰う側なので自分から『書いて書いて!』は少しダサい。

と言うかむしろかなりダサい。

 

 

なので、書いてと頼むのではなく、自分自身で架空の人物を創造して書いてセルフで祝いたいと思います。


f:id:scapegoat422:20210326224241j:image

家にあったペンの種類が乏しい。

もっと色んな色が欲しかったけれど、即興なので我慢します。

むしろこのくらいの色のバリュエーションのなさがリアルでいいかな。

 


f:id:scapegoat422:20210326224234j:image

ちなみにこれを思いついたのが深夜の3時ぐらいで、書いてる途中にずっと『虚無』が襲ってました。

なんで、私はこれを書いてるんだろうか。

 

 


f:id:scapegoat422:20210326224245j:image

完成です。

架空の人物20人分の寄せ書きです。

 

全く知らない人からお祝いされるのは少し不思議な気持ちですが、架空のものでもお祝いされるのは嬉しいものですね。

 

これを書いてる時に、知らない人に人格を乗っ取られるのか怖かったですが、なんとか自我を保ったまま書き終えることができて、よかったです。

 

 

それではまた。