にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

っぽさの極地。

こんにちは。

 

 

f:id:scapegoat422:20210408220329j:image

 


f:id:scapegoat422:20210408220332j:image

野良いかそーめんが落ちてました。

なんでこれがここに??って言う感想と食べたくなくても後で食べればいいじゃん!と言う感想が心の中で渦巻いでました。

 

駄菓子って『っぽさ』の極地だな。

梅味とかの駄菓子の成分表見ても、梅とか全然入ってなくて着色料とか化学調味料とかの絶妙なバランスで結果存在しない感じるだけの『梅味』が生まれてるのかと思うと、もう素直に梅を入れてしまえばいいのでは?

 

ただそうなると原価が高くなってしまうのかな?

全然駄目じゃないよ、駄菓子。

 

 


f:id:scapegoat422:20210408220336j:image

道に割と大きめの障害物が落ちてた。

角材が横に。

せめて落ちてるにしても白線に沿って縦に落ちて、道路に擬態してたら面白かったな。

一部だけ色が白じゃなかったり、材質が全然違うとなるとドライバーの皆さん目を疑って運転どころじゃなくなってしまいそう。

 

こう言うときに電話する道路の異常を報告して対処してくれるところに電話したのですが、地理的なものの知識が壊滅的なので説明が客観的に見て下手でした。

 

まず、現在走ってる道路がわからないし、写真では角材が120センチぐらいなのに50センチとか言っちゃったし。

今思うとちゃんと、伝わったかな。

 

 

 


f:id:scapegoat422:20210408220325j:image

夜に焼肉をしました。

 

それではまた。