にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

100万円分の虚無感。

今週のお題「100万円あったら」

こんにちは。

今週のお題、100万円あったらと言うものなのですが、そんな大金あったらいろんなことができますよね。

旅行に行きたい。ローンを払い切る。美味しいものを食べたい。ブランド品に買いたい。貯金する。などなど。

 

ただその100万円がどういった経路で手に入ったか。

それが重要になると思う。

私なら、汗水垂らして稼いだ100万円なら無駄遣いや自分の贅沢のみに使うことは、生活もあるし未来のために堅実に使ってしまうと思う。

 

宝くじで当たった100万円なら可能な限り豪華に使って、いい思い出にすると思う。

もう本当に後先考えずに、欲しいと思ったら即買うレベルで使ってしまうと思う。

特にいらないものでも大金があると心に余裕が生まれるので、とりあえず買っとくかーと、思考停止してバシバシ使うのが目に見えている。

 

ただそうなると、段々と崖っぷちに追い込まれていくような感覚に最後の方はなっていき、最終的にはみみっちい贅沢しかしなくなっていくんだろうな。

 

牛丼に温泉卵3個つけるとかそんな感じの。

 

最後の方に閉塞感を覚えるのなら、いっそのこと100万円を一気に使い切ってしまえばいのでは?

 

しかもそんなにいらない物を買って、満足感も閉塞感も得ることなく、虚無感を覚えると言うだけのために100万円を使い切れば、何か新しい感性が身につくかもしれない。

最悪笑い話になればいいし。

 

 

と思い、100万円の無駄な使い方を数分考えた結果。

 

私がポンっと、100万円を手に入れたら…

 

これを買います。

60万円くらいなので残りの40万円は

 

これを三つ買いますかね。

 

 

それではまた。