にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

パワープレイのCM。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20210820233549j:image

カップヌードルレッドシーフードを食べました。

CMが意味不明すぎて、頭に残ってしまいCMの上手い使い方をしているなと半分褒めて、半分呆れてる精神状態で買ったので、あとはもう味で判断しよう。

 

CMが確か画面が縦に2分割されて、左にレッドシーフード。右に上下左右からイカが無数に出てきて、それを関節を無視して避け続ける男が映し出され、しーっふどっ、しーっふどっ、なつはしーっふどっとCMソングが終わるまで流れ続ける。

そんなCM。

 

良さとか長所とかを伝えずにただ、商品名を覚えてもらう一点で勝負した感があるCM。

 

ケータイのCMとか15秒でプランを鬼のように説明してるのに、『夏はシーフード』という単語しか言わないの凄くパワープレイ感がありますね。

 

 

あと、カップ麺のシールが廃止になって蓋の裏に猫が描いてあるという、ことをふと思い出して楽しみにして蓋を開けたのですが、無地でした。

何も描いてないことってあるんだ…

めちゃくちゃガッカリした。

 

ただ何もないということは何かを生み出せるチャンスだと思い、蓋が開かないようにという願いを込めて
f:id:scapegoat422:20210820233546j:image

ドッスンの似顔絵を描きました。

なんとなく蓋がめくれづらい気分になるな、と思ったのですが、そんなことなかったです。

ただ美味しかった。レッドシーフード。

 

また買おう。


f:id:scapegoat422:20210820233541j:image

月がいい感じだった。

 

それではまた。