にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

毒りんごを買いました。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20230720104037j:image

いきなりですがプレーンの毒を買いました。

新聞で『りんご飴屋さんで毒りんごが買える!?』

みたいな記事を見てこれは買わなくては!!!と思い、朝早起きをして買いに行きました。

 

その行動力を知人からは『朝早起きして、毒りんごを買いに行くのどうなん?』と軽く引かれてました。

 

うるさい、毒りんごが買えるんだ。

早起きなんてなんともないね。


f:id:scapegoat422:20230720104022j:image

と言うわけで買ってきました。

市を2つ跨いだ辺りから、『毒りんごの為にこんな遠出するのか……しかも朝早いし』なんて思ってましたが、毒りんごが買えるのならなんて事ありません。

 

購入する時に、目当ての品がぱっと見どこにあるのか分からず、店員さんに『毒りんごってどこにあります?』と人生で一度も口にすることないワードを発言し、私は何を言っているんだ?と混乱していました。

 

きっと、店員さんと一瞬頭にハテナが浮かんでました。『こいつ何言ってるんだ?』と。

 


f:id:scapegoat422:20230720104030j:image

というわけで買ってきました。

黒い。その一言に尽きる。

黒色に反射して撮影してる私が写ってしまうかもと言う心配があるほどに黒い。

 


f:id:scapegoat422:20230720104033j:image

食べてみたら、割と普通のリンゴ飴でした。

※もちろん毒は入ってなかったです。もしくは私がいつの間にか毒耐性がついていたかのどちらか。

 


f:id:scapegoat422:20230720104026j:image

この光沢感、ゴキブリとかカブトムシとかの甲殻のテカリ感を彷彿とさせますね。

 

全部食べ切ったあと、冷たいものに歯が沁みた。

おそらく、固い飴の部分を前歯でゴリゴリ削ったのでエナメル質が薄くなってしまったのだろう。

 

食べ切った後に思いっきり体に害をなしてるな。

この毒リンゴもしや本物か?

 

それではまた。