にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

あり得ないくらい損したのでピカピカにしてみました。

こんにちは。

今日、リサイクルショップにあった古銭ガチャガチャがありやってみました。

(一回300円)

 

当たった古銭がこちら。

f:id:scapegoat422:20191022234746j:image

一銭。

 

調べたところによると当時の

1銭=0.01円の価値があるそうです。

 

と言うことは1円=100銭なので、300円で買ったこの1銭は30000銭分の価値がある?と言うかですね。

…爆烈に損してますね(笑)

 

…と言うことを考えてしまったのでボロっちい見た目をせめて綺麗にしようと思い

f:id:scapegoat422:20191022234452j:image

金属をピカピカに磨くことが出来る布を買ってきました。

 

〜磨くこと30分〜

f:id:scapegoat422:20191022234433j:image

結構ピカピカになりました。

 

ここで大きくして見てみましょう。

f:id:scapegoat422:20191022234650j:image

これが

f:id:scapegoat422:20191022234655j:image

こう。

100円でこれって凄くないですか?

 


f:id:scapegoat422:20191022234447j:image

ちなみに磨いた後は磨く前の1銭より汚くなるのでご注意下さい。

 

それではまたの機会に。