にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

誰でもできる!簡単工作!

こんにちは。

暖かくなったなー。と思ったら、0度とかの日とかあるし生活するのが大変ですね。

何を着ていけばいいのか分からずに、長袖一枚で表に出て、寒くてどうしようもない事が何度もありました。

 

 

寒いといえばこちら。

f:id:scapegoat422:20200413010900j:image

アイスです。

食べ終わった後の棒ですが。

 

今回はこの棒を使って簡単な工作をしたいと思います。


f:id:scapegoat422:20200413010854j:image

まずは黒くなります。

マジックペンでなく、スプレーでやった方が良かったな。

 


f:id:scapegoat422:20200413010916j:image

塗りました。

マジックのインクがなくなったのでとりあえず半分だけ。

 


f:id:scapegoat422:20200413010850j:image

次にファスナーを用意します。

できれば金色のファスナーが好ましいなぁと思い、ファスナーを求めて百均を3件はしごしました。

 


f:id:scapegoat422:20200413010903j:image

上着のボタンと双璧をなす、ファスナー。

 


f:id:scapegoat422:20200413010846j:image

何か見覚えありませんか??

 


f:id:scapegoat422:20200413010906j:image

これを切ります。

ファスナーを切ったのは割と生まれて初めての経験で意外と切りづらいんですね、これ。

 


f:id:scapegoat422:20200413010857j:image

切り取ったのがこちら。

 

 

f:id:scapegoat422:20200413010909j:image

もう使い道と存在意義を失ったファスナーの半身。

残念ながらこれはもうどうしようもないので捨てました。

 

 

この半分ファスナーを先ほどの真っ黒になったアイスの棒にいい感じにつけたら

 


f:id:scapegoat422:20200413010913j:image

なんちゃってチェーンソーの完成です。

 

 

f:id:scapegoat422:20200413011000j:image

どう?

チェーンソーみたくないですか??

何も切り倒せないし、これが何になるかといえばもう『』なんですがとりあえず作ったのでブログに書いてみました。

 

それではまたの機会に。