にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

馬肉の良さ。

こんにちは。

今日は3月3日、雛祭りですね。

女の子の健康とかを祝って緑色と赤色と白色の菓子を食べる日。

ちらし寿司を食べる風習があるらしいけど、なんでなんですかね。

 

お菓子とかちらし寿司とか色味のあるものを食べる日なのかもしれない。

色味を体内に取り込もう!雛祭り!

 

 

f:id:scapegoat422:20210303225932j:image

色味なんてない、カップ麺に卵を入れて食べたんですけどね。

雛祭りとは色味が真逆ですが、体に明らかに悪そうですね。

 


f:id:scapegoat422:20210303225925j:image

おかずに馬肉を食べました。

馬肉はなんか体にいいらしいです。高タンパクで低脂質、あとカルシウムが2倍以上あるらしいですね。疲労回復効果がグリコーゲンがあるし。

 


f:id:scapegoat422:20210303225938j:image

 


f:id:scapegoat422:20210303225928j:image

ペットボトルの巣。

 

それではまた。