にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

目潰しして団子を食べろ!

こんにちは。

少し前なのですが、20歳の頃から行きつけだった居酒屋が閉店すると言うことで、2日連続で行きました。

 

今にして思えば、2日連続で居酒屋行くのまぁまぁやってるな。

最初は1日友人と違うをつけて行ったのですが、完全にノリで2日目も行く感じになったかんじです。

 

思えば色々ありました。

友人の誕生日のサプライズで店員さんがケーキを持ってきてくれるのを友人に出してきてもらったり、週2で通ったり、ハロウィンのイベントだキョンシーとヴァンパイアのコスプレで行ったり、色々ありました。

 

 

4年間の仲で何か思い出を形に残したかったので、店の備品をお土産にもらっていいのかと聞いたら、快くいいよとおっしゃってくださいました。

 

海賊居酒屋というコンセプトの居酒屋なので、ガイコツや宝箱などのいかにも海賊って感じの備品がたくさんあったので、何を持っていこうかと吟味した結果

 

 

f:id:scapegoat422:20210428220412j:image

うなぎのおもちゃと形が不定形のルービックキューブ

……お土産のセンスゼロかよ。

 

そして、海賊感もゼロだ。

 


f:id:scapegoat422:20210428220423j:image

お団子を食べました。

顔がついてて可愛かったです。

顔がついてるものを食べるのにわずかな罪悪感があるのだけれど、この感情は果たして備わってていいものなのか?

生きる上でそこまで重要じゃないしなんなら、たかが団子を食べるだけで、思考を持ってかれるので完全に邪魔なだけだと思う。

 

目と目が合うからいけないのかもしれないな。

今度から顔つきの団子を食べるとかに目潰ししてから食べよう。

 

 


f:id:scapegoat422:20210428220419j:image

………ん?

 

 

 


f:id:scapegoat422:20210428220415j:image

トランセルいるやん!!!!????

もう夏に差し掛かってるんですね。

 

それでは最後に、毎度恒例俳句のコーナー。

 

明易し 草木の幹に トランセル

 

それではまた。