にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

ゴキブリ博士になろう!

こんにちは。

今日は書くきねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

f:id:scapegoat422:20210615232547j:image

とりあえず、スタバの新作の苺を飲みました。

苺がどろって入ってて急に喉に来たのでビビりました。

苺にびびる24歳が令和の梅雨を生きているので、誰かの励みになればなと。

 

 

最近テラフォーマーズを読んでます。

火星で進化した激強ゴキブリを虫と融合した人が倒そう!と言う漫画です。

 

虫の特性を取り入れて人体を強化して戦闘するのがコンセプトなのですが、ちょくちょく虫の習性やどう言った昆虫なのかを説明してくれるので、読むだけで昆虫博士になれそうな気がしてきます。

 

 

あとゴキブリの習性や体の構造、どこがどうなってどう言う機能で生きているのかも書いてあるので、ゴキブリ博士にもなれます。

 

ただ、6対4ぐらいの割合で多国間の軋轢の描写が挟まってきて、どの国がどう言う思惑でどう言う利得を得るためにどう言う結果を発してるのかが描かれています。

ただ、登場人物が普通に多くキャラの覚える特徴として虫の能力で識別して『あっ、このキャラか』と判断してるので政治家の顔全然覚えられねぇ。

えっ?こいつ誰だっけ?と言うのが多い。

その前にどこの国出身だ?って言うのが多い。

 

こっちは昆虫に変態したキャラが見たいんじゃ〜〜!!!

 

昆虫の特性を見たいんじゃ〜〜〜〜!!!!!

 

 

続き読みます。

それでは。

 

続きと読むってよく見たら売りなんですね。

 

それではまた。