にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

セミの抜け殻と多手。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20210903234252j:image

セミの抜け殻を手に入れました。

もうかれこれ、この概念とは10年ぶりぐらいか?

久々に手に取ったけど、思ったよりもパリパリしてましたね。子供の頃の記憶がともうちょっと硬かったイメージがあるけれど、あの頃は単純に非力だったからなのか?

まぁ、そんなことは置いて置いて。

 

今日は夏も終わり9月になったので怪談要素とセミの鳴き声の季語要素を取り入れたものを作ります。


f:id:scapegoat422:20210903234231j:image

粘土を分けて


f:id:scapegoat422:20210903234243j:image

手を作ります。

次にこれを染色して


f:id:scapegoat422:20210903234246j:image

肌色っぽくします。

なんかこう見るともう『手』ですね。


f:id:scapegoat422:20210903234237j:image

手を合わせるために面を鋭くして


f:id:scapegoat422:20210903234250j:image

合わせます。

これを手の分だけ作って行き、それを貼り付けます。


f:id:scapegoat422:20210903234224j:image

セミの幼体からなにか『よくないもの』が溢れている感じがしますね。

 

 


f:id:scapegoat422:20210903234228j:image

木に張り付けるとこんな感じ。

これを見た通行人、ゾッとするだろうな。

 

抜け殻から手が生えてる!?!?ってなるんだろうな…

 


f:id:scapegoat422:20210903234240j:image

ちなみに手がなんか多くてごちゃごちゃしてる感があったので2本にしてみたら翼のようになりました。

 


f:id:scapegoat422:20210903234234j:image

ちょっといい感じに見えるのが悔しいですね。

作っていた時は特に何も思わなかったのですが、これNARUTOに登場するサスケの状態2と同じだ…

 

f:id:scapegoat422:20210903234825j:image

参照画像。

 

 

 

それではまた。