にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

炎上後の寿司屋。

こんにちは。

寿司屋に行きました。

少し前にあった寿司屋で迷惑行為を動画にアップして炎上したニュースがあってから、客足が減ったかなーあまり人がいないと静かで食べやすいんだよなーと少し期待しながら行ったのだが、別にそんなことなかった。

 

Twitterのリプ欄には『もう行かない』的なコメントが多かったけど、ああ言うコメントをしてる人は本当に一部の人なんだな。

 

醤油を舐める、お茶の粉末で団子を作る、寿司に消毒液をかける、寿司ネタだけ奪う、お皿をレーンに戻す……

醤油の迷惑行為があった後に色々な迷惑行為がネット上に上がっていて、どれがどういう風に炎上してるのかもう分からない。

熱心な人は全部追って、追求して叩いてるんだろうけど私にそんな熱意はない。

ただ『またバカなことやってる人がいるなー』ぐらいだ。

 

今ならちょっとした迷惑行為ならやる気はないけれど、案外バレずに済むのかな?

木を隠すなら森の中と言うけれど、山火事の最中なら小火なんて気に留められないだろう。

 

何だろう……

ネタだけ回収して刺身のように並べて、シャリを丼に盛って、味噌汁を頼んで刺身定食にして食べるとか?

寿司を頼んで全く別のメニューを開発するとかしても、今なら対して相手にされなさそう。

 

生ハム寿司とデザートのメロン頼んで、生ハムメロンとか。

考えたけど迷惑行為じゃなくて『スシローの通な食べ方』みたいになってるな。

 

 

f:id:scapegoat422:20230308110420j:image

思ってたの違う雪見だいふくのようなアイスを食べた。

包まれておらず乗ってるだけだから、求肥とアイスを別に食べた。

もしかしてそれこそ寿司のように、そのまま行くのが正解だったのかな。