にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

【DIY】アーロンのキリバチ【作ってみた】前編

こんにちは。

いきなりですが皆さん、ONE PIECEを読んだことありますか?

今や説明不要の大人気海賊漫画ワンピース。

今ワンピースって100巻超えてそれはもう色んなキャラクターが出てきて、読者を飽きさせない展開が次から次へとに出てくる中、漫画を読んでいると話題に出てくる『好きなキャラ誰?』と言う質問。

 

f:id:scapegoat422:20200609213325j:image

私はノコギリのアーロンが好きなんです。

ご存知ない方に軽く説明すると序盤に出てくるキャラで、ナミと言う将来仲間なる予定のキャラを虐げていた悪いやつです。

 

今日はそんなアーロンのこちら。
f:id:scapegoat422:20200609213321j:image

キリバチと言う武器を作っていきたいと思います。

 

作成系は久々なので頑張っていきたいと思います。

 

f:id:scapegoat422:20200609212418j:image

まずはホームセンターで本体である棒を買います。

長いですね。見た瞬間に『これ車に乗るかなぁ』と言う疑問が思い浮かびましたがなんとか積載することが出来ました。


f:id:scapegoat422:20200609212455j:image

ちなみに本日は実家で作業します。

久々に実家に帰ったら、半分物置と化していて不要な物、使用していない物の終着点に使われ始めてました。


f:id:scapegoat422:20200609212352j:image

続いてキリバチの刃の部分を切っていきます。


f:id:scapegoat422:20200609212427j:image

曇りが良かったのですが、晴天だったので直射日光と紫外線を激烈に浴びながら作業します。


f:id:scapegoat422:20200609212448j:image

100均で買ったノコギリで作業していきます。

ノコギリでノコギリ型の武器を作るのに『あれ?もうノコギリ手に持ってるじゃん』と言う疑問が湧きましたが、暑さでどっかにいきました。

夏はもう近いですね。


f:id:scapegoat422:20200609212415j:image

暑さに耐えながら無心で切っていきます。


f:id:scapegoat422:20200609212344j:image

切り終えました。数枚切るのに1時間ちょっとかかりました。

 


f:id:scapegoat422:20200609212434j:image

断面をヤスリがけしていきます。


f:id:scapegoat422:20200609212331j:image

武器作成とはいえ、人に当たると怪我をしてしまう恐れがあるので、排除出来る危険性は出来る限り排除していきます。

 

 

ちなみに皆さん、黒い服の上で木をヤスリがけしたことありますか?

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200609212440j:image

黒いジャージの上でヤスリがけをした結果がこちらです。

砂塵に吹かれたような感じになりますね。


f:id:scapegoat422:20200609212423j:image

続いて三角形を塗装して刃に見えるようにします。


f:id:scapegoat422:20200609212327j:image

まずはニスを塗って


f:id:scapegoat422:20200609212408j:image

シルバーを吹いていきます。

 


f:id:scapegoat422:20200609212431j:image


f:id:scapegoat422:20200609212403j:image


f:id:scapegoat422:20200609212339j:image

全体的に塗ることが出来ました。

あとは乾燥したら


f:id:scapegoat422:20200609212437j:image

先ほどの棒に三角形をつけていきます。

こうする事でなんとなく武器っぽくなってきました。



f:id:scapegoat422:20230611230555p:image

あと忘れていけないのが刀にある、この黒い部分をつけます。


f:id:scapegoat422:20200609212357j:image

適当に加工しやすい素材をいい感じの比率で切っておき、黒く塗っていきます。



f:id:scapegoat422:20200609212444j:image

途中で『攻撃力の強いおにぎり』が完成しました。

この作業を枚数分行いっていきます。

 

f:id:scapegoat422:20200609212628j:image

ついでに棒を黒く塗って乾燥を待ちます。

 

今日は疲れたので前編はここらへんで終わりにします。

また明日に続きをしていくのでお待ちください!

それではまた。